5.6年生 U-12 1st N14グループ 第5節
【6/15 U-12 1st N14グループ 第5節】
会場 習志野市茜浜近隣公園サッカー場
前日からの降雨予報で、開始時刻繰り下げての最終戦。
朝は雨なのに日が差して気温も上がる環境。
vs. 沼南JFC 1-0 win 得点者:レオン
ヘッドコーチも、選手も体調不良などのハプニングもありましたが、選手の力が結集された試合でした。
立ち上がりから、沼南JFCの波状攻撃にあいます。グラウンドコンディションも湿っており、両チームの選手ともにこのピッチにも悩まされました。けれども、GKトモキが決死のセービングなどそれと、クロスバーにも助けられました。守備意識も高く粘り強く相手の攻撃を摘んでいきます。
ハーフタイムを0-0で折り返し、相手チームも得点を渇望して、GKが自陣から持ち上がったところ、レオンが奪い、エドエフのチャンス。相手DFもいる中、ハーフウェー辺りからシュートを選択。ボールはゴール方向に、転がってゴールラインを割りました。先制点です。
より一層、相手チームの攻撃にあいますが、粘り強く泥臭く相手に体を寄せ、パスコースを狭め、タッチラインに逃げるなど攻撃を切ります。
時間と共に勝利勝ちがづきますが、選手はそれどころではなく必死に食らいつきました。
ファイナルホイッスルが吹かれて、EFC勝利しました。
名前を挙げた選手だけではなく、全員がハードワークしてつかみと取った勝ち点3です。
みんな、よく頑張りました。
この結果はマグレではなくて、みんなでつかんだ勝利です。
担当ヘッドコーチの後日談「私がいなくてもやるべきことをゲームで出してくれたことは成長を感じます」
保護者の皆さん、今日も応援ありがとうございました。
結果を見せることができて、選手も充実感と共に帰っているはずです。
コメント
コメントを投稿