投稿

6年生 前期市内大会

イメージ
6年生 前期市内大会 VS 翼エスペランサ 1-0(0-0、0-1) win シュウト 雨が心配されましたが、無事に試合を行うことができました。 市内大会では悔しい負け方をしただけに、選手たちは気持ちを切り替えて奮起し、見事に1勝をつかみ取りました。 特に前線からの連動したプレスは、チームとして目指している形がしっかり表れていたと思います。 また、シュートチャンスも多く作ることができ、前期を良い形で締めくくる試合となりました。 後期に向けても、引き続きトレーニングを積み重ねていきたいと思います。 主管・対戦・審判対応をしてくださった各チームの皆様、ありがとうございました。 そして保護者の皆様、いつも温かい応援をいただきありがとうございます。

5,4年生 第2ブロック大会

イメージ
5年生、第2ブロック大会グループリーグでした 上本郷 0-6 lose DUC 1-7 lose (得点:ユウト田中) 残念ながらどちらも完敗... 試合内容は、先制を許し追加点を献上し、失点を重ねてしまいました いつも通りの声がかけができていなかったり でもそれは自分たちで解決できることでしたね チームとしては、ポジションやメンバー交代で挽回を試みます 後半、うまくパスが回せたシーンもありましたが、課題が残る1日になりました 写真は別日のものです

2年生 市内大会 予選リーグ

イメージ
2年生市内大会予選リーグを戦い終えました。 vs翼バルサ 2-1(1-1.1-0) win アオイ、リオト vs東部 2-1(2-0.0-1) win リオト、オウン 2試合共に接戦でした、リオト君が中心となってチームを引っ張ってくれました、試合では特に男性陣の成長が見られました。 ソア君のディフェンスの位置やアオイ君、リツ君の前線からのプレスがとても効いていました。 4勝1分1敗と勝ち点13まで積み上げましたが… 勝ち点で並んだチームが3で、得失点の差で決勝トーナメントには残念ながら進出できませんでした。 でも、次、秋の大会があります。 練習して、良い結果が得られるように頑張りましょう。

6,5年生 U-12サッカーリーグin千葉

イメージ
  第4日目 VS 東習志野FCブルー  0-6(0-4、0-2) Lose VS 舞浜FCファルコンズ  0-3(0-2、0-1) Lose  この数試合は厳しい結果となりました。 立ち上がりから試合の入りが悪く、 粘り強く守備を行うこともできず失点を重ねてしまい、 攻撃においても運ぶ、繋ぐ、 ができずただ前に跳ね返すだけの単調なものとなりました。 ただ、 ハーフタイム中に作戦ボードを使いながら選手同士で意見を出し合 い、 修正したい箇所や攻撃時の狙い所などの再確認など積極的な選手同 士のコミニケーションが見られ、 今までとは違う成長も感じられました。 また、特に5年生の頑張りが目立った数試合ともなりました。 前期リーグも残すところあと1試合。 諦めずにチーム一丸となり頑張りたいと思います。 主管・対戦・ 審判対応して下さりました各チームの皆様ありがとうございました 。 保護者の皆様いつもたくさんの応援ありがとうございます。

2年生 市内大会

イメージ
2年生市内大会 vs隼ポラール 3-2(3-0.0-2) win リオト2、オウン 初石ブラック 1-3(0-1.1-2) lose リツ 初石レッド 2-2(1-1.1-1) draw アオイ、リオト 翼レアル 3-0(2-0.1-0) win ソア リオト2 2勝1敗1分、勝点7でした。 練習の成果出せたと思います、1人1人成長を感じました。 残り2試合頑張ります。

6,5年生 U-12サッカーリーグin千葉

イメージ
【3部 N03グループ】 第3日目 VS夏見FC  0-3(0-0、0-3) Lose VS湖北台クラブ  0-3(0-2、0-1) Lose  この数試合は厳しい結果となりました。 立ち上がりから試合の入りが悪く、 粘り強く守備を行うこともできず失点を重ねてしまい、 攻撃においても運ぶ、繋ぐ、 ができずただ前に跳ね返すだけの単調なものとなりました。 ただ、 ハーフタイム中に作戦ボードを使いながら選手同士で意見を出し合 い、 修正したい箇所や攻撃時の狙い所などの再確認など積極的な選手同 士のコミニケーションが見られ、 今までとは違う成長も感じられました。 また、特に5年生の頑張りが目立った数試合ともなりました。

市内大会5年生の部 5年生、4年生

イメージ
5年生 市内大会第3日目に臨みました 翼クラッキ 0-10 lose 結果は本当に悔しい敗戦でした。 が、ピッチに立つ8人みんなで、声を掛け合いながら最後まで走り切る姿は、本当に頼もしかったです。 上手く言った場面も、悔しい場面も全部が次につながる経験です。 みんなが味わった悔しさを糧に次の成長につなげていけるように、みんなで頑張っていきましょう。 暑い中、頑張りました。 保護者の皆さん 応援ありがとうございます📢